kamoの研究室 -23ページ目

kamoの研究室

      

先日自転車でコケてズバッと切った、左手人差し指血痕

1週間消毒と、消炎剤を付けたガーゼ交換をかかさずやり、水につけたり曲げたりしないようにした結果キレイに治りましたkirakria*


傷の部分は深い線が残り、まだ皮膚が薄いのかうっすら赤いんですけどね、軽く押したり指が物に当たるとまだ痛いし…汗

しかし、人間の再生能力はスゴイです目

いや、皆さんは怪我をしたらきちんと病院に行って下さいね(笑)


指も使えるようになったので、今日はインフルでボロボロになったお肌を労わるべく、『ローズのフェイスクリーム』を作る予定バラ

インフルで寝込んでいる時は、さすがにお肌の事など意識からぶっ飛んでいましたので…ダメ


一緒に乾燥対策のボディークリームも作ろうかな^^





インフルエンザにかかり、6日…

やっと、日常業務ができるようになりました

ああ、健康ってありがたい(ノДT)


インフルエンザに加え、何か他の菌に感染したようで、リレンザを飲んでいたにもかかわらず、4日目の夜に39度超えの熱と関節痛、おまけに吐き気と下痢までガクリ

いや、しんどかった…何年ぶり?というくらい久々だったし

子供部屋に隔離されて5日間、ようやく復活です


家族にうつらないようにリビングでユーカリやニアウリ、ティートゥリー、ラベンダーなどをディフューザーでバンバンやっていたのがよかったのか、今のところ感染者なしでございますラベンダー

皆さんは私の様にツライ思いをしないよう、しっかりと予防して気をつけてくださいませアップ


さて、またワークショップのサンプル作らんと(笑)


何と!インフルエンザA型にかかってしまいましたガクリ

【泣きっ面に蜂】とはまさにこの事みつばち+*


なので、明日のワークショップは泣く泣くお休みさせて頂く事に…

お申し込み頂いた皆様には、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ないですあせる


ほんと、ついてないなぁ(´・ω・`)