先日自転車でコケてズバッと切った、左手人差し指
1週間消毒と、消炎剤を付けたガーゼ交換をかかさずやり、水につけたり曲げたりしないようにした結果キレイに治りました
傷の部分は深い線が残り、まだ皮膚が薄いのかうっすら赤いんですけどね、軽く押したり指が物に当たるとまだ痛いし…![]()
しかし、人間の再生能力はスゴイです![]()
いや、皆さんは怪我をしたらきちんと病院に行って下さいね(笑)
指も使えるようになったので、今日はインフルでボロボロになったお肌を労わるべく、『ローズのフェイスクリーム』を作る予定
インフルで寝込んでいる時は、さすがにお肌の事など意識からぶっ飛んでいましたので…
一緒に乾燥対策のボディークリームも作ろうかな^^

