以前もブログで書いておりますが、私の主人kamoponは『糖尿病』です
毎日、炭水化物や糖質を抑えた食事を心がけて、少しずつ数値は改善していってます
今月の血液検査の結果は、グルコース:151(標準値:70~109)、HbA1c(JDS)6.2(標準値:4.3~5.8)
大分改善されたとはいえ、なかなかスコーンとは下がってくれませんね![]()
そこで、最近食事に使っているのがもやし
炒めたりサラダにしたりスープにしたりと、毎日活躍しております
お安いので野菜炒めやスープでも遠慮なく使えて、カサ増しにもってこいなの
ですよ^^
歯ごたえもシャキシャキとしているからか、息子のkamoJrも野菜をモリモリ食べてくれます![]()
あまりにもよく食べるので、先週1㎏の徳用袋入りを買ったのですが、2日で無くなりました…
すぐに無くなってしまうので、2日おきくらいに1㎏以上のもやしを買い込む生活(笑)結果、わが家の冷蔵庫には常にもやしが入っています^^;
他にも、パンを食べたくなったら『おからパウダー』を使って蒸しパンを作ったり、毎日実験感覚で食事の用意をしています
どうせやるなら、楽しく作らないとね![]()
それにしても、kamoponは少しずつ痩せてきているのに、私は変わらないのはナゼだ(笑)




サンプルは使用道具が届き次第作成するので、出来上がったらコチラのブログで紹介しますね^^