kamoの研究室 -15ページ目

kamoの研究室

      

昨日、本日とビッグサイトで行われてる『The 37th JAPAN HOBBY SHOW 2013』に参加しておりまた、またまたブログを放置プレイしてしまいました…ごめんなさいショック!





昨日は友人講師のサブとしてワークショップのお手伝い、本日は友人にサブに入ってもらいワークショップをやらせていただきました花今回はお声をかけて頂いたトゥーマーカーさんの商品『ビッグショット』を使った革小物を作るワークショップをやりましたよ~





昨日から、ワークショップが上手くこなせるか不安で緊張して心臓バクバク…ガーン当日申し込み制のワークショップなのですが、友人講師Kちゃんのワークショップは早くから『Sold out』になり、さらにプレッシャーがかかる(笑)


しかし!嬉しいことに朝一番の講習時間内に全時間分Sold out!目よかった~アップ





講習時間1時間15分、全4回で組んでいたのですが、参加者が普段から手芸やクラフトを趣味としている人達が多かったせいか、1時間位で作り終えてましたにひひうまいぐあいに講習の間の時間が多く取れたので、お目当てのブースに行って買い物をしたり、講師仲間に久しぶりに会って情報交換したりと充実した1日になりました音譜


内容を考えたり準備が大変でしたが、とても楽しかった!


さて、1つ大仕事を終えたので、次は『east side tokyo』でのワークショップと、スクールのテキスト作りに入ります…今週末にリフレッシュして、また頑張りま~す!

いよいよ来週25日・26日・27日の3日間、ホビーショーが開催されます花25日は友人講師のワークショップのサポート、26日はtoo makerさんのブースでワークショップをやらせて頂く予定です やじるし 詳しくはこちらから


ワークショップの準備は出来ているのですが、当日にうまく時間通りにいってくれるだろうか…やってみなければわからないとはいえ、不安だ~ガクリ余裕をもった時間設定にしたけど、たま~に致命的に不器用な人が来たりするとか((((д°;)生徒さんが作る楽しさを満喫してくれれば、それでいいんだけどさ…どうか、スムーズにいきますように(。-人-。)


それと、GW前には5月に予定しているセンター北『east side tokyo』さんのワークショップの内容も決めなきゃいけないなぁ…あと、現在通っているマッサージのスクールでアロマクラフト教室を定期開催する事になったので、その内容と紹介文などなども考えなければいけない…今更気づいたけど、何気に忙しい(笑)えっ


それでも、自分の好きな事、ずっとやりたかった事が実現できているので、凄く充実しているんですけどねにひひさて、スクールに行く用意をして行って来ま~す^^



わが家の近所に大型スーパーができました桜


黄色い花OKストア新吉田店 黄色い花

本日、オープンと言う事なので行ってみました~自転車


予想はしてましたが、すごい人だかりあせる

店舗出口でアンケートをやっていたり、サンプリングを配っていたり…

オープニングならではのサービスや特別価格という事もあるので、それを狙ってくる人も多いのでしょうね目


わが家はすぐに買い物に行ける距離なので、買いだめをする必要も無く…子供のおやつや特別価格のものをチョコっと買って帰宅DASH!また夜に出直して、ドリンク類などを買いに行く予定にひひ息子のkamoJrを連れて一緒に行ってみよう得意げ


さて、kamoは先週末からマッサージのスクールに通い始めましたラベンダー一週間のうち週3日以上は午後6時半過ぎに帰宅する生活になっています走る人なので、義母に家の事をやってもらうにあたり、OKストアができて便利になった事はとても大きい!ナイスタイミングでオープンしてくれたので、とてもありがたいのですラブラブ!


スクールでは、インストラクターレベルまで勉強する予定メモ今後、アロマクラフトと併せて教室を展開していく予定ですので、お楽しみにニコニコ詳しくは、またブログにUPしていきますねアップ