kamoの研究室 -13ページ目

kamoの研究室

      

さて、アトピー大爆発から数日、やっと落ち着いてきましたDASH!


前回『コントロールが難しい』と書きましたが、よくよく考えてみるとGWの旅行前までジャンクフードを食べ過ぎるとどうなるか実験をしていたのをすっかり忘れておりましたえっ


それまでは、サプリメントと食生活で落ち着いた状態だったんですけどね…ふと、自分は『どれくらいの期間、食生活を気にしないでいるとアトピーが酷くなるか』が気になり、試してみよう!と食欲にまかせて食べていたのですよ、アホだなぁ(笑)

改めて「人間の体は食べたものからできている」というのを身にしみて実感した次第でありますガーン


アトピーがでた原因をGWの温泉のせいにしてましたが、温泉はきっかけに過ぎなかったと言う事ですね

ごめんよ、横谷温泉…ダウンと言う事で、週末からは胃腸に負担のかからない食べ方をするようにしています


で、実験結果ですが…

あくまで私の場合は1ヶ月~1ヵ月半ほどでとんでもない事になるドンッようですダメ



今週に入り、何だかアトピーが引っ込まないなぁ…と思っていたら


きましたよ、久々のビッグウェーブが(泣)


顔も体も真っ赤になって腫れあがり、見るも無残な状態になってしまった…

四六時中ピリピリと皮膚に刺激があり、ツライのなんのあせる

さすがに病院へ行って薬をもらってきましたよしょぼん

我慢して放っておくと、炎症が治まっても肌が赤黒いままになってしまうからメラメラ

アトピーは普段気をつけているつもりでも、コントロールが難しいですね

ついつい、目いっぱい動いてしまし「ほどほど」ができない(笑)


きっかけは、GWに行った横谷温泉っぽい…

旅行から帰ってきてからというもの、何をぬっても乾燥が収まらなかったしダウン

今後、泉質はきちんと調べてから行くようにしようDASH!


さて、それに伴い息子も珍しく体調を崩しております

めったな事では具合が悪くならない息子ですが、何故か昨日からお腹の具合がよくないらしい目

運動会も近くなり、連日練習しているので疲れがでたのかもしれませんショック!


明日は家でゆっくりしようかなにひひ



昨日はビッグサイトで開催されている「ビューティーワールド」へ行ってきました^^

先日のホビーショーからなぜかビッグサイトづいております(笑)

最新の美容商材などが見れてイベント価格で安く手に入るとあって、すごい人でした~あせるそれでも、やはり美容に関するものを見てまわるのは楽しい!


今年は飲む「酵素」など、摂取型の製品ブースが多かったですね、それとオーガニック商品のブースも今までに比べて増えていたかな?中国や韓国、台湾などの海外ブースもあり、見ているだけでもおもしろかったですよにひひ


私は、マッサージの時に着替えてもらうバスローブやターバン、スポンジ、ハケなどの小物などを買い込みました¥イベント価格で安く購入できるとあって、レジにすごい並びましたが頑張りましたアップ


本当はマッサージ施術用のベッドやホットキャビも購入したかったのですが…もうちょっといろんな商品を見てからにしようと今回は見送りました目う~ん、どんなベッドを購入しようか、悩ましい…


本日は、姉がネイル商材を仕入れに行くそうですネイルお金さえあれば、また明日あたり行きたいのですが、そうもいかない(笑)

今日はこれからスクールで勉強しないといけないので、頑張ってきます^^