ここ数日、めっきり秋らしい天気になってきましたね
そのせいか、朝起きると『んん?喉がかすれるような…』という時があります![]()
いよいよ空気が乾燥してきているようです
秋からわが家ではお風呂にユーカリを入れる事が多いです
そう、風邪やインフルエンザ予防のため
空気が乾燥してくると、あっという間に風邪が流行り始めますからね
まずは予防から!が大事なのです![]()
ユーカリは風邪予防にもいいですが、風邪をひいてしまってからも
喉や鼻の粘膜炎症を鎮静し、風邪でひきおこされる症状を楽にしてくれます![]()
『風邪っぽい?』という時は、キャリアオイルにユーカリをたらし、
足の裏に塗布してマッサージしてから寝るといいですよ
手のひらと足の裏は、オイルの吸収が非常によい部分とされています

お布団の中からユーカリの香りがひろがり、
呼吸が楽になりぐっすり眠れます![]()
そろそろ、加湿器もださなくちゃね^^