貧血なんです | kamoの研究室

kamoの研究室

      

いきなりですが、私はここ数年血液検査で必ず『貧血』とでています病院

それをあまり深刻に受け止めず、なんとなく過ごしてきたのですが…


ここのところ、アトピー性皮膚炎がよくならないガクリ

いつもだと、ひどい炎症を起こしても一定期間で回復していたのが、なかなか炎症がひいていかない


これは、もしや貧血と関係が?


そう思い、いろいろ調べていくと、貧血と関係があったようなのです汗

『あったよう』というのは、私が勝手に判断してサプリメントの摂取や基礎化粧品の材料を変えたりと対策をとったら、目に見えて状態がよくなってきたからですアップ


体に必要な栄養は、食事から摂るのが一番望ましいのでしょうけど、何せアトピー性皮膚炎の人はその肌の状態によって健常な人より特定の栄養素を消費するという事があるようです

私の場合は『貧血』とあわせて肝臓の数値も引っかかったので、サプリメントで『鉄分』、『亜鉛』、『ビタミンB郡』を

摂取するようにしてみました

特に、『亜鉛』と『鉄分』を健常の人向けの設定より多めに摂取する事、1週間…


すると、明らかに体の傷の修復が早くなり、炎症もひいてきましたふたば

炎症を起こしていた部分は、赤みが引きボロボロと皮がむけてきています

う~ん、これだけでここまで回復するとは…という位ですあせる


あわせて、冬用クリームのブレンドを変えてケアしたのもよかったようですビン


アトピーがよくならなかったり、お手入れをしていても肌の状態がよくならない人は、体の中からのアプローチも考えた方がいいのかもしれませんクローバー