スマホケース完成! | D.Works 〜Handmade Leather Works〜

D.Works 〜Handmade Leather Works〜

主に趣味のレザークラフトのブログです!
同じ趣味の方、興味がある方、遊びに来てください☆
興味ないけど気になった方も歓迎です(^-^)v

指摘やアイデアドンドンコメント下さいね!

ヨロシクお願いします(´ω`)

こんにちは!こんばんゎかお月様

大介の革細工からスマホケース後編です。
前回シリコンケースを取り付けたので、
表パーツと裏パーツをくっつけたいと思います晴れ



菱目打ちという革に穴を開ける道具を使ってケース一周穴開けたらひたすら縫うビックリマーク

縫い目はこんな感じですねひらめき電球




ミシンで縫う縫い方を手で縫いますニコニコ

裏はこんな感じですチョキ




全て縫い終ったら角を丸く落として
コバを綺麗に仕上げますひらめき電球

コバとは、革の作品の周囲の切りっぱなしの部分を差しますひらめき電球


ヤスリで綺麗に周りを削って慣らしたら、トコノールという薬を使って革の周囲を木の棒でコシコシみがくとこうなりますよビックリマーク↓↓これを、コバ磨きと言いますクラッカー


これで完成です音譜
コバが綺麗に仕上がってますねグッド!
あぁ、疲れたわ(笑)


来週あたり財布(ロングウォレット)の依頼があるので、それの準備が整ったらまた、アップ致します晴れ晴れ晴れ

でゎでゎ、また来週(´ω`)音譜

Android携帯からの投稿