スマホケース型紙 | D.Works 〜Handmade Leather Works〜

D.Works 〜Handmade Leather Works〜

主に趣味のレザークラフトのブログです!
同じ趣味の方、興味がある方、遊びに来てください☆
興味ないけど気になった方も歓迎です(^-^)v

指摘やアイデアドンドンコメント下さいね!

ヨロシクお願いします(´ω`)

こんばんは!
今回スマホケース手帳型の作成にチャレンジしてみました!チョキ
最近まで使ってたのが縦に開いたり閉じたりするので、カメラ撮るとき邪魔だったり、充電するときにボタン開かないと充電器差せなかったりでなかなか不便でしたガーン

スタイル的にはかっこよかったんですけどねぇ(´ω`)

あ、携帯はギャラクシーS3使ってますひらめき電球

今回の手帳型(横開き)のメリットはカバーを閉じたままでも充電出来る事と、カメラ撮るときフタが邪魔にならない事です。
型紙はこんな感じになりました。


フラップの部分は後で好きな形に切ればよいので、取り合えず本体とカードポケットのパーツで作成していきたいと思います。

今回使用した革は、グローブレザーと言って野球のグローブの様な革を使用しました。



表パーツには、イニシャル入れてクロコダイルの革を内側からチラミセ(笑)



この2つのパーツが重なってケースが出来ると言うわけですねグッド!グッド!グッド!

2つのパーツを重ねる前にケータイケース縫い付けて固定します。


うんうん、なかなかいいじゃないですかひらめき電球
今日はここまでにして明日仕上げにかかろうかな(^-^)v

では、明日完了できるように頑張ってブログ更新しようかなチョキ


Android携帯からの投稿