7月3日練習風景 | 【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【現在団員募集中!!】千葉市で活動中のママさんオーケストラ・クレイドルです!

ブログでは練習の様子や演奏会の裏側、役立つ音楽情報や育児ネタまでお伝えします。

Twitter/Facebook/Instagramもどうぞ♪

こんばんは。ホルンパートKです。


今日はゲネプロでした。

先日の全曲通し練習の時に感じたのですが

最近、スタミナがなくなってきましたあせる

歳のせいですかね…

今回のプログラム曲「さまよえるオランダ人」は私が中学2年の時のコンクールで吹いた思い出の曲です。

当時は毎日朝練・放課後練があって、土日も練習があって、もうひたすら楽器を吹いてました。

あれから30数年…

今はこの曲1曲を吹ききるのも大変えーん

あの頃はもっと楽に吹けたのにな〜と

つくづく感じます。


そしてもうひとつ歳を感じる瞬間。

楽譜が見えないガーン

ここ数年で老眼がひどくなり、臨時記号が

見分けられなくなりましたあせる

今日もフラットとナチュラルを見間違えた…

着々とママさん→ババさんに移行中です爆笑



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ママさんオーケストラクレイドル

第26回

〜赤ちゃんから大人まで~ 

  みんなのクラシックコンサート

2024年7月14日(日)

千葉市民会館大ホール

指揮 片岡千恵美 

 

◆ドヴォルザーク/ 

「スラブ舞曲」第1番、第10番、第8番 

 ◆ワーグナー/

 歌劇「さまよえるオランダ人」より『序曲』

 ◆シベリウス/ 

「カレリア」組曲より第3曲『行進曲風に』

◆フォーレ/

 管弦楽組曲「ペレアスとメリザンド」より『シチリアーナ』 

◆チャイコフスキー/ 

幻想序曲「ロメオとジュリエット」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

詳細はこちらから
↓↓↓ 

ママさんオーケストラ クレイドルHP