6月19日の練習風景? | 【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【現在団員募集中!!】千葉市で活動中のママさんオーケストラ・クレイドルです!

ブログでは練習の様子や演奏会の裏側、役立つ音楽情報や育児ネタまでお伝えします。

Twitter/Facebook/Instagramもどうぞ♪

こんにちは、ファゴットのずしです。

昨日の雨とは打ってかわっていいお天気です!


先週の通し練の振り返りをしました。

落ち着いてやればできたりするんだけど、通すと体力配分問題、それに伴う音程問題、繋ぎ部分うっかり問題など勃発しまして、私は散々でございました。

今日はその反省、、、いやはや。



ところで、私は鬼滅の刃が大好きです。

とくに「おばみつ」が好きで、楽譜はこちらのファイルにいれております。


ファイルはいろいろな特典でゲットしますので、毎回違うファイルを使えます。相方も今回は鬼滅使ってます。


現在日曜夜中にアニメをやってますね。

えっ、柱稽古編、あと2回しかないの?ほんとかよ。早すぎるよ。アニオリ沢山で感動してるのに。動いてる伊黒さんの嫉妬かわいすぎんだけど。むいむいの紙飛行機、平和すぎて最終決戦考えるとなけるーーー!!


まあ、話それましたが、私は朝早いので、アニメの前に一度寝ます。で、アニメ後はなかなか寝られない事があります。(だいたい寝られます)


ある寝られない日、そうだ!!あれを実践しよう!!と、クレイドルちえみ先生のお言葉を思い出しました。


それはロミオとジュリエットの1場面。

ジュリエットが夜のバルコニーにて恋人を想う。

みんな寝ていて、静か。

とにかく静か。

想いがつのり、ほぅっと思わずため息。。。


とゆうのを、夜中やってみて下さい、とのこと。


よしよし、時間はいい頃合いだし、家族はねてるぞ。ベランダに出てみよう、、、


うう、無風であつい。

田舎の癖にわりと明るい。

でも、例の音楽を歌ってみて、、、

ときめきは、、忘れたから

直前の鬼滅、、、

むいむい、、そんな笑顔で、、

このあと壮絶な最期を、、

無限城編みたくない、いや、見たい。。。

みつりんも伊黒さんも、、、

あああ、死なないでほしい。


そうだ、伊黒さんがみつりちゃんに愛をささやくロミジュリにしよう。戦闘シーンもあるし、最後はふたりで抱き合って死ぬし、ぴったりだ。


、、、、寝よう。



まあ、そんな訳で、ロミジュリのファゴット1st はそんな事を考えながら演奏します。

無惨に勝つぞ!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

ママさんオーケストラクレイドル

第26回

〜赤ちゃんから大人まで~ 

  みんなのクラシックコンサート

2024年7月14日(日)

千葉市民会館大ホール

指揮 片岡千恵美 

 

◆ドヴォルザーク/ 

「スラブ舞曲」第1番、第10番、第8番 

 ◆ワーグナー/

 歌劇「さまよえるオランダ人」より『序曲』

 ◆シベリウス/ 

「カレリア」組曲より第3曲『行進曲風に』

◆フォーレ/

 管弦楽組曲「ペレアスとメリザンド」より『シチリアーナ』 

◆チャイコフスキー/ 

幻想序曲「ロメオとジュリエット」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

詳細はこちらから
↓↓↓ 

ママさんオーケストラ クレイドルHP

 

 

♪団員も募集中♪