5/1の練習 | 【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【現在団員募集中!!】千葉市で活動中のママさんオーケストラ・クレイドルです!

ブログでは練習の様子や演奏会の裏側、役立つ音楽情報や育児ネタまでお伝えします。

Twitter/Facebook/Instagramもどうぞ♪

今回のブログは、フルートパート🪈の担当です

5月に入りました🌿.∘
新緑が眩しい時期を迎えたばかりなのに、日によって気温差があり、体調を崩されてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
季節の変わり目、体を労りながら日々過ごしたいものです。


さて、練習は「カレリア組曲」より『行進曲風に』と、歌劇「さまよえるオランダ人」より『序曲』を、合わせました。

(先生の話を聞く団員の後ろ姿も、真剣そのもの。)


ついこの間、コンサートが終わったと思っていたのに、気付いたら5月。
思っていたより、本番までの残り期間が少ないです。
そのためか、休憩時間に練習場のあちこちで打ち合わせが行なわれていたので、何枚か撮ってみました。

⬆⬆⬆
(練習場の一角)


⬆⬆⬆
(寄ってみた1枚)


⬆⬆⬆
(寄ってみた、もう1枚)


慌ただしくなってきましたが、暑さにも負けず、練習も頑張ります( *˙꒳˙*)ノシ

ではこの辺で
⬇⬇⬇

音譜次回の演奏会情報音譜

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ママさんオーケストラクレイドル

第26回 赤ちゃんから大人まで~みんなのクラシックコンサート

 

2024年7月14日(日)

千葉市民会館大ホール

 

ドヴォルザーク作曲 「スラブ舞曲」第1番、第10番、第8番

ワーグナー作曲 歌劇「さまよえるオランダ人」より『序曲』

シベリウス作曲 「カレリア」組曲より第3曲『行進曲風に』

フォーレ作曲 管弦楽組曲「ペレアスとメリザンド」より『シチリアーナ』

チャイコフスキー作曲 幻想序曲「ロメオとジュリエット」

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*