4月17日全曲通し | 【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【現在団員募集中!!】千葉市で活動中のママさんオーケストラ・クレイドルです!

ブログでは練習の様子や演奏会の裏側、役立つ音楽情報や育児ネタまでお伝えします。

Twitter/Facebook/Instagramもどうぞ♪

こんにちは桜

パーカッションのKです。

 

朝から雷雨予報でどうなることかと思いましたが、楽器運搬の時間には降らなくて

ホッとしました爆  笑

 

今日は全曲通しということで、みんなどことなく緊張モード・・・。

私も久しぶりに合奏する曲があって記憶喪失気味。

合奏に集中しすぎてブログ担当を忘れていて、

ロメジュリの中間部の長ーい休みの間に慌てて撮りました(;゚ロ゚)

いつも同じような写真ですみませんてへぺろ

 

 

ロメジュリの最後にティンパニの大音量ロールがあるのですが

先生から筋トレの指示があったので

学生時代使っていた(のと同じ)練習用スティックを使って基礎練してます。

普通のスティックと比べると重くて太いです。1年生はほぼこれで指の皮剥けますニヤリ

あと3カ月がんばるぞー!!!

 

 

新入学の季節ですが、我が家も新中1と新高1がいて膨大な書類書きに追われていますチーン

 

そろそろ部活動の体験入部がはじまっているのですが

中1女子は前から決めていた吹奏楽部に行って色んな楽器を体験してるみたいですルンルン

必ずしも希望通りの楽器になれるとは限らないけど、どの楽器になってもそれが運命だと思って

受け入れて頑張れ!と言っておきましたびっくりマーク

 

そして高1男子、中学の時は3年間卓球部だったのでまた卓球部かと思いきや・・・

「吹奏楽部の体験に行って楽しかったから、入ろうかな~」だって。

母の遺伝子恐るべし。

 

*=*=*=*=*=*=**=*=*=*=*=*=**=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

ママさんオーケストラクレイドル

第26回 赤ちゃんから大人まで~みんなのクラシックコンサート

 

2024年7月14日(日)

千葉市民会館大ホール

 

ドヴォルザーク作曲 「スラブ舞曲」第1番、第10番、第8番

ワーグナー作曲 歌劇「さまよえるオランダ人」より『序曲』

シベリウス作曲 「カレリア」組曲より第3曲『行進曲風に』

フォーレ作曲 管弦楽組曲「ペレアスとメリザンド」より『シチリアーナ』

チャイコフスキー作曲 幻想序曲「ロメオとジュリエット」

*=*=*=*=*=*=**=*=*=*=*=*=**=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*