4月10日の練習風景 | 【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【現在団員募集中!!】千葉市で活動中のママさんオーケストラ・クレイドルです!

ブログでは練習の様子や演奏会の裏側、役立つ音楽情報や育児ネタまでお伝えします。

Twitter/Facebook/Instagramもどうぞ♪

こんにちは☀
チェロのまきまきです(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


明日はもう練習日だというのに、
ギリギリに前回の練習ブログを書くという。。。
(しかも多分練習と関係ないことを書く。)


そう、
この季節はいそがしいのです。。。


忙しくないですか??(圧)


我が家は、
今年は上の子が中学生になりまして、
4月に入ってからバタバタしています。


息子が生まれる前から団員だったので、
みんなの中での息子のイメージは
幼稚園前くらいのところで止まっていますが、

時はあっという間に流れ
(私達も歳を取り🤣)(楽譜が見えづらくなってきた!)
もう中学生!!!


早い!早すぎる!!!



古株メンバーのお子さんたちは、
気付けば中学生だったり高校生だったり大学生だったり就職したり!!
なのですが、

コロナ禍が明けて、

最近はかわいい赤ちゃん連れの団員も増えてきました💕



あの頃はほんっとうに大変だったなあ。。。
かわいさを堪能する余裕もないくらい、
必死でした😭


そんな想いで、
赤ちゃん連れの団員さんを眺めながら、
赤ちゃんの泣き声に癒やされながら、
明日も練習がんばってきます!!!




練習のときに写真撮り忘れたので、
春休みに撮った飛行機の写真でも。。。
(乗ってない。見に行っただけ。)


これ、見づらいけど、
ANAのホノルル線(ウミガメのデザイン)が
3台全部そろったところ!!!!

見に行った時、
ちょうどオレンジの機体が成田に着陸するタイミングでした!!!


赤ちゃんだった息子は、
今では立派な飛行機オタクとなっており、
早口で色々説明してくれます。
(機種名で言うから、何言ってるかさっぱりわからない)
(私はエアバスよりは、ボウイングのエンジン音が好き。←結局音。。。)



ちなみに小5の娘もいるのですが、
彼女は塾のテスト中にも問題用紙に絵を描いてしまうほど、
絵が好きなオタクに成長しています。。。
(今日、塾の面談で怒られたwww)



そんなわけで(どんなわけで?)

赤ちゃん連れのママも、
すでに大きくなったお子さんがいるママも、
お子さんいない方も、
入団お待ちしています🙏✨

曲想が怖くなった時に
ギャン泣きされる楽しさを一緒に味わいましょー(悪魔。。。)
(赤ちゃんでもちゃんと聴き分けできるんだなぁと、興味深かったりする)





コンサート情報はこちら🎻

*=*=*=*=*=*=**=*=*=*=*=*=**=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

ママさんオーケストラクレイドル

第26回 赤ちゃんから大人まで~みんなのクラシックコンサート

 

2024年7月14日(日)

千葉市民会館大ホール

 

ドヴォルザーク作曲 「スラブ舞曲」第1番、第10番、第8番

ワーグナー作曲 歌劇「さまよえるオランダ人」より『序曲』

シベリウス作曲 「カレリア」組曲より第3曲『行進曲風に』

フォーレ作曲 管弦楽組曲「ペレアスとメリザンド」より『シチリアーナ』

チャイコフスキー作曲 幻想序曲「ロメオとジュリエット」

*=*=*=*=*=*=**=*=*=*=*=*=**=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*