6月12日の練習風景 | 【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【現在団員募集中!!】千葉市で活動中のママさんオーケストラ・クレイドルです!

ブログでは練習の様子や演奏会の裏側、役立つ音楽情報や育児ネタまでお伝えします。

Twitter/Facebook/Instagramもどうぞ♪

皆様こんにちは音譜
フルートのけいこですラブラブ

毎日はっきりしないお天気ですねくもり雨
うちのムスコくんは公園であそべなくてプンプンしていますプンプンDASH!
先日、幼稚園から朝顔を持って帰ってきましたがヒヨコ私の時代は小学二年生でしたよ汗
今の子どもってスゴイですねえっ


今日はちえみ先生&きょうこ先生の分奏でしたニコニコ音譜
photo:01


今回最後の分奏でしたので、スケジュールもメンバーからやりたい箇所を出してもらうなどしてヤル気マンマンマンで行いましたビックリマーク

さてさて、今日もやった夏の夜の夢にでてくるスケルツォ。
この曲にはフルートのながぁぁいソロがでてくるのですが、、、あせる

オーケストラのオーディションでも出てくるし、教則本にものってるし本
フルーティストにしたらとっても有名な部分なんですよねキラキラ

早いテンポでずーっとタンギング。ブレスの場所がない!っていうぐぅぐぅ

これは私の先生からきいたのですが。。。
メンデルスゾーンが最初にこの曲をやったとき1番フルートがこんなのできない!って言って2番の人にやらせたらサラッとできちゃったもんでそのオケの1番が変わっちゃったなんてエピソードもあるみたいなんですよ~目


夏の夜の夢満月
ぜひ楽しみにしていてくださいね流れ星

これから夕飯の準備ショック!
TVは子ども達に占領されています。。

うちも~と共感してくださる方、いらっしゃいますか??

私的にオススメな無印良品のCDプレイヤー
photo:02


これで音楽きいたりラジオきいたりしてますニコニコ
音はあまりよくありませんが母は台所に追いやられていますガーン

明日の天気も確認しながら
たまったお皿洗いますDASH!

会場でお会いできたら嬉しいですラブラブ!
ではまた~ニコニコニコニコ


ママさんオーケストラ・クレイドル 
第7回《親子で楽しむ》クラシックコンサート



日時:2013年 7月14日(日)
開演:14:00(予定)
場所:千葉市民会館 大ホール(JR、京成千葉駅より徒歩約7分)
全席自由 500円(座席券)

 ひらめき電球0歳児から入場できます。4歳以上のお子様はチケットが必要です。 
 ひらめき電球3歳以下のお子様で保護者の方が抱っこして鑑賞される場合は無料です

指揮:ふくだ なつえ
曲目(予定)
星シベリウス/フィンランディア
星久石 譲/「となりのトトロ」より さんぽ
星ロッシーニ/「セビリアの理髪師」序曲
星メンデルスゾーン/「夏の夜の夢」より抜粋

ホームページ http://www.geocities.jp/mama_orchestra_cradle/

iPhoneからの投稿