認知症やアンチエイジングに良い味噌汁 | キラリヒーリング・クラブアップル☆mayuのブログ



またまたお久しぶりの投稿となりました!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


健康に良い味噌汁。


通ってる統合医療病院の先生から
『とにかく味噌汁を飲みなさい!』と言われてます。


身体に良いのは分かってるけど、
何に良いんだろう??と
私なりに考えてみました。


************


ちょっと余談になりますが、、
我が家の愛犬は15歳の立派なシニア犬になり、
認知症の症状が見え隠れして来ました。



動物病院の先生から、
アクティベートと言うサプリメントを進められ
飲み始めて20日頃に何だか認知症や老化が
緩和されてるように感じ、、
成分をみると『アミノ酸』の含有量が多い。



味噌にもアミノ酸が含まれているから
だから味噌汁は良いのか〜!っと
腑に落ちました。


そんな我が家にとっては調味料としても使う、、
欠かせない味噌。
便利な味噌仕込みキットを使って仕込みました!


そんな模様はコチラから↓
良かったら見てくださいネ♡
毎日のちょっとしたケアが必要なんですね♡


********

 


■CrabAppleサロン*HP■

https://crabapple.amebaownd.com/

 

 

■Anubis&JJ 保護ワンニャンブログ開設しました■

https://ameblo.jp/anubis-jj/

 

 

■私の愛用グッズやワンニャングッズ購入先はコチラ↓■

image

 

 

 


   
 
image  記事を書いた人  mayu(山田眞由子)
■ CrabAppleサロン主宰 
■AEAJ認定アロマセラピーインストラクター 
■チャネラー 
ニールズヤードでアロマセラピーを基礎から学び、
亡くなった母ともう1度話たくてチャネリングの世界に飛び込む。
そんな経験を得て、誰かの為になる事で能力を使いたいと日々奮闘中。
プライベートは家族・犬・猫と気ままに暮らす日々。