新型コロナウィルスに今思う事。 | キラリヒーリング・クラブアップル☆mayuのブログ



首都圏で外出自粛要請が出された週末、
いかがお過ごしでしょうか?




私事ですが、
年始に家族で挨拶に訪れたお家で、
家族全員がウィルス性胃腸炎になりました。
前日にそのお家の方が
吐き下されたとの事でした。
(訪問前に言って欲しかった)
換気もされない密封空間でして、
息子達は20代、 
皆んな体調も良く、体力もあるのに、
そのお家の方も含め全員がアウト‼️



やはり密封空間でのウィルスには
敵わないとその時に感じました。



私自身、かつてC型肝炎でした。
ウィルスはまったく違えど
ウィルスの怖さは身に染みてます。



ウィルスは目に見えないし
薬も無い中、これからやって来るパニック、
医療崩壊を避けるには
現時点の自宅自粛が効果的かと
私も感じております。
(経済的には本当に!本当に!心配だけど)




そんな事を感じ、
パニックのスーパーも危険らしいですから、
なるべくスーパーに行かなくて済むように
以前からコツコツと備蓄をしておりました。
その様子はコチラ⬇️





観て頂いた皆さまから、
冷凍庫内に興味を持って貰え、
「チーズって冷凍して良いんだ!」などなど…
コメントを色々と頂きました!
次回はこの冷凍食材や備蓄食品の活用などを
 Vlog(YouTube)にまとめたいな〜と思っております。
どうぞ宜しくお願いします。







皆さまの安全と、
1日も早い終息を心から願って、
この投稿をお届けします。



最後まで読んで頂き
ありがとうございました。


mayu