クロスカブで夏眠前にプチソロツー  | 偽木工屋

偽木工屋

主にスポカブやCB72たまに木工の話題を書きます

昨日は夏眠前のプチソロツーにでかけました!

バイクは何時ものクロスカブです。出発は6時。出発前のメーターは


8375kmです。いつも通りノープランで走り出します。その前に給油しないと。ほぼ空の状態(汗)3.8リットルで満タンに。さてどこへ向かおうか。
平地をひたすら走るのはどうにも性に合わないので山へ向かいます。とりあえず何時もの田島方面へ。朝早いこともあってかほとんど車やバイクはなし。大変に快適です。南会津に入るとR121はR400とR289に分岐します。

普段なら右折して塔のへつり方面へ行くところですが今回は左折してR400を選択。昭和村の道の駅方面へ走ることにしましょう!
R400はトンデモナイ山道で貸し切り状態。ホントに国道か?でもこれは最高に気持ちがいい。小型バイクにはうってつけの道ですね。そして到着!
早朝ということも有るのでしょうけど誰も居ない…


そうそうここにはラッキー公園が有ります。


柳津や郡山、浪江に比べるとチョットさみしい気もしますが立地を考えれば仕方がないのかもしれませんね。
トイレを済ませて行き先を考えます。ラッキー公園つながりで柳津の道の駅かな。R400→R401へ入り県道32号線を走りましょう!

R401も県道32号もまたまた貸し切り状態(汗)最高だぁねぇ。
県道32号を走っていると何やら山の中に蒸気が見える。なんだろう?温泉かな?県道をそれて近づきます。周囲はスゴイ硫黄臭い。温泉でもあるのかな?山の中にあったこれは?

ぬんじゃこりゃあ?

地熱発電施設ですね。火力も原子力も水力も見たこと有りましたが地熱発電は初めて見ました。アピール館も併設されていますがまだ開館していませんでした。んー、残念!
県道32号に戻って改めて柳津の道の駅を目指します。10時に到着。

それにしても暑い。走っている間は気にならないのですがライダージャケットは停車すると軽くシネマス。
ここにもラッキー公園がありますよー!

形も中身も浪江と郡山に有るものと全く一緒です。何故知ってるか?加工の一部を担当してるからです。
目的は達成したので午後の暑くなるなる前に帰宅することに。その前に給油します。

135キロ走って2L入りました。誤差はあるかもてすがリッター60kmは走ると。とんでも無くエコですネェ。
R49へ抜けてひたすら家を目指します。途中昼飯を食べて13:30に家に到着。

7時間半で272km走りました。
走行履歴はこんな感じ


次は走りに行こうと思えるのは9月末ころだと思います。