結婚20周年記念旅行 ユニバーサルスタジオジャパンへ その6 最終回 | 偽木工屋

偽木工屋

主にスポカブやCB72たまに木工の話題を書きます

夏が始まってしまいましたね。昨日は洒落にならない暑さでしたが今日はギリ我慢できる暑さ。しかしよりによって木口R20ハンドルーター加工が…死んじゃうかと思いました。

ヨッシーのアトラクションを終えいよいよ帰宅に向けて準備をします。帰りのフライトは20時10分発。

それまでに妻たちはお土産屋を巡りを始めます。私はどうしても乗ってみたかったフライングダイナソーへ。

ジュラシックパークエリアにあります。

シングルライドの列へ並びます。フライングダイナソーはポケットに小物が入っていると搭乗前に弾かれてしまいます。列を待つ間に暇つぶしになるスマホも当然持ち込めません。コレは厳しい。しかも金属探知機のゲートがある徹底ぶり。何を隠そう私は格好より暑さ対策を優先し空調服を着てUSJを満喫していました。
長男が撮ってくれました。
当然ゲートで凄まじい反応…リチウムイオン電池はアウトかと思いましたが内ポケットなんで大丈夫?みたいで没収されませんでした。約60分待ってアトラクションへ。
もう、なんと言ったらいいのか。今までに感じたことのない絶叫アトラクションでした。多分3Gくらいかかってたんじゃないの?楽しかったー!
時間になりましたのでホテルに預けてあった荷物を引き取りに行きます。そういやせっかくここまで来たのですから本場のタコヤキとやらを食べることにします。いくつかの店舗が一つのフロアーにまとまっていて食べ比べが出来るアトラクション?が楽しめます。





二種類のたこ焼きをシェアして家族でいだきました。一人一船はサスガに多すぎます。んー、こんなものなんでしょうか。アレのほうが圧倒的に美味い気がします。
伊丹空港行きのリムジンバスに乗り込みます。


特に渋滞もなく空港に到着。お土産屋タイムの最後のチャンスなので空港内を歩き回ります。羽田到着は21時。オナカがすいてしまいそうなのでサバ寿司を購入。

う、結構多い。定刻通り飛行機は出発しトラブルもなく羽田空港へ到着。
さて、ここから我が家までは2時間チョットのドライブです。最後の気力を振り絞り何とか24時に自宅へ到着!
結婚20周年にふさわしい旅となったのではないでしょうか?それにしても誰かを引率して旅行するのは大変でした。
おしまい。