神代植物公園 | C hristmas Rose

C hristmas Rose

2匹のミニチュアダックスとまったり生活。ワンコ達やお出かけや美味しいものやガーデニングやゴルフや野球観戦など。

こんばんは




今日は薔薇を見に
神代植物公園に行って来ました



ダンナさんがナント徒歩で

先週行って来て

薔薇が綺麗だったけど

そろそろ終わりかも


と言うので

予定のない今日を待って

行って来ました


勿論私は

電車とバスです




薔薇

数えきれないほどの種類



薔薇が大好きなので

もう夢中になって見て回りました



色んな色や形があって

面白い



花のすぐ下の2枚の葉っぱは

3枚でその下は全て5枚だと

先生に教わりました



でも3枚の葉っぱも5枚の葉っぱも

実は1枚の葉っぱらしいです



やっぱり薔薇は美しいなぁ

飽きないで見ていられる



一つの茎からたくさんの

お花がついてる




皆さんそれぞれに

楽しんでいらっしゃいました

記念に一枚




こちら手作り

あまりにも可愛いくて

撮らせて頂きました




本当にたくさんあって

どれも違う表情をしていて

可愛かった



すっかり魅了されてしまい

買ってしまいました



大輪のミニバラ

うちは狭いので

大きくならないミニ薔薇なら

育てられるかなと


とっても可愛い





薔薇園を満喫した後

深大寺にお参りに行きました



ちょうどお昼になり

お腹が空いたのでご飯にしました




深大寺に来たら

やっぱり深大寺そばですよね


トロロそば

とっても美味しかったです



また来年来よう






今日のワンコたち



2人並んでお椅子に乗ってる

微笑ましい






今日もお読み頂き

ありがとうございました