カプチーノ追突事故 | W役満のブログ

W役満のブログ

ブログの説明を入力します。

友人がやってくれました( ノД`)
友人は話に夢中になったり携帯に気を取られたりと運転中の集中力が散漫で、いつかはやると思っていましたが遂にやらかしました
右折車で止まった前走車に気付くのが遅れ追突
フロント右側をぶつけてしまいこの有様です…





バンパー、ボンネット、右フェンダー、右ヘッドライトが破損
は~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、長~~~いタメ息がでました
こんなんお店に修理に出したら高くつくぞ~っと言うと何とかして欲しいとのこと
車屋でもないし暇でもないので、いっそ買い換えたらと進言しましたが、思い入れのある車なので手放したくはないらしい
取り合えずダメージがどれくらいか調べるために破損部品を外してみました



まあ当然、中までダメージ逝っちゃってます
こんなん直したくね~
友人曰く元通りに直らなくてもいいからもう少し見栄えを良くして欲しいと勝手なことをの賜わっておりました
所詮素人なのでどこまで直せるか分かりませんがやってみますか!
破損したパーツを修正して再利用なんてできないので、ヤフオクで中古部品を検索
お手頃価格で都合よく見つかるわけもないので部品探しと並行して先ずはフレームの修正から開始
ハンマーで叩いてどうにかできる訳もないので、後ろ側の牽引フックとカーポートの柱をナイロンスリングでつなぎ、前からレバーブロックで引っ張り出します



引っ張ったり、ハンマーで叩いたりを繰り返し何とか元の状態に近づける事ができました



ここから先の微調整はパーツが手に入らないとできないので作業は一旦STOP
パーツがそろったら当てがって取付穴の位置が合うよう調整します
ラジエーター、インタークーラー、コンデンサが無事だったのが唯一の救いでしたね