ウォッシャーポンプ、ドアミラーウィンカー交換 | W役満のブログ

W役満のブログ

ブログの説明を入力します。

嫁からCX-3のウォッシャー液が出なくなったから見といてお願いされました
ウォッシャー液を入れると普通に使えたので単純にウォッシャー液が無くなっただけだったと思っていたのですが、翌日直ってないとお叱りを受けました( ノД`)
前日に満タンにしたはずなのにタンクは空っぽ…

取り合えずタンクに水道水を入れ様子を見てみると床に水滴を発見!
アンダーカバーを外すと右フロントのウォッシャータンク辺りから漏れてるのを確認



ウォーッシャーポンプを外して調べてみるとポンプ出口の二股に分かれてる部品から漏れてました



ネットで検索すると同じような故障があるみたいですね
早速、ウォーッシャーポンプとグロメットを発注
改良されてるのか品番も変わってました



新しいウォーッシャーポンプにサクッと交換



ウォッシャー液を補充し漏れがないことを確認し修理完了!


何時もは嫁が車を傷つけることが多いのですが少し前に私が家の駐車場にバックでCX-3を入れる際にブロック塀に助手席側のドアミラーを引っ掛けてしまいウィンカーが割れてしまいました



水が入らないようセロテープで補修してあったのですが今回ウォーッシャーポンプを注文するのに併せてドアミラーウィンカーも発注



以前にドアミラーにウェルカムランプを取り付けたので交換の手順はバッチリ




サクッと取替完了です





少し前に友人がプジョーe208を購入したのですが今度は別の友人がテスラモデルYパフォーマンスを購入



0-100km/h加速が3.7秒!
乗せてもらいましたが恐ろしい加速です
航続距離と充電場所の問題さえクリアされればEV車に欠点はないですよね?
周りがドンドン電気自動車に移行しだしてますが、私はガソリン車が乗れる内はガソリン車にこだわりたいな
新車で純ガソリン車が買えるのもあと少ししかないので最後に何か買いたいな~