仕事でミスしました… | mutsumi(公務員向けカウンセラー・ウェルネス追究家)

mutsumi(公務員向けカウンセラー・ウェルネス追究家)

幸せへの近道は自分と向き合うこと。散々遠回りしてきたmutsumiが、あなたの中に眠っている答えを引き出すお手伝いをします。まじめで優しく頑張っちゃうあなたへ、心理学・ヨガをはじめ、様々な自己啓発メソッドからの学びと気づきをシェアします。

こんにちはmutsumiですニコニコ

(むっちゃんって呼んでね)

★心理カウンセラー

★ウェルネス追究会ViEW主宰

★44歳、愛知県在住

★夫(ウズベク人)、娘(高3)、息子(小6)あり





先日、仕事で書類を紛失しましたガーン


心当たりは全部探したのに

見つからないので

誰か、他の人が持っているのではないか

と思いました。



先輩2人に探すのを手伝ってもらったら

わりとすぐに見つかりました。


結局、私が保管場所を間違えて

ファイリングしていただけでした。

自分でファイリングした事さえ

すっかり忘れてたんです驚き


1人でミスして

1人で大騒ぎして

周りを巻き込んで

(しかも他人のせいにしてたし)

めちゃくちゃ恥ずかしかった〜💦



書類の管理なんて

そんな基本的なこともできないのか、

いい歳して情けない。


仕事ができない奴だと

思われたかもしれない。


もっとあらゆる可能性を考えて

自分で探せばよかった…



ファイリングミスをした事よりも

それを自分で解決できなかった事に

落ち込みました。


些細な出来事だけど

地味に凹みました。

数日の間、軽く引きずってました真顔



でもね、よくよく考えてみたら、

心当たりは全て探したのに

見つからなかったのだから

そのまま1人で探し続けてたら

もっと時間をロスしていたことでしょう。


先輩に助けを求めたことで

別の視点で探してもらえて

すぐに見つかったのです。


先輩達のお手を煩わせてしまったけど

まぁ、それも少しの時間だったし、

私のプライドを守るために

1人で探し続けるより、ずっと

時間を短縮することができたのだから

先輩に助けを求めたのは

間違いではなかったんです。



自分が人からどう思われるか

そればっかり気にして

落ち込んでたけど、

全体のために何が最善かを考えたら

あれでよかったんだと思えました。



落ち込んだり

悩んだりしてる時って

たいてい独りよがりなんだよなぁ

と思った出来事でしたグラサン



☆⭐︎☆⭐︎☆⭐︎☆⭐︎☆⭐︎☆

初回無料!
お手軽LNEカウンセリング

🔸女性限定です

🔸LINEでの1対1のトークで行います。
文字でのチャット、音声通話、ビデオ通話
どれでもOK!

まずは公式LINEにお友達登録をして
日時のご希望をお知らせください。
お問合せだけでも大歓迎ウインク
↓↓↓↓↓