自己紹介2024ver. | mutsumi(心理カウンセラー・ウェルネス追究家)心と身体の健康、QOLの向上「答えは自分の中にある」

mutsumi(心理カウンセラー・ウェルネス追究家)心と身体の健康、QOLの向上「答えは自分の中にある」

幸せへの近道は自分と向き合うこと。散々遠回りしてきたmutsumiが、あなたの中に眠っている答えを引き出すお手伝いをします。

こんにちはmutsumiですニコニコ

(むっちゃんって呼んでね)

★心理カウンセラー

★ウェルネス追究会ViEW主宰

★44歳、愛知県在住

★夫(ウズベク人)、娘(高3)、息子(小6)あり



むっちゃんってこんな人下矢印


〈幼少期〉

のんびり屋で、ガンコな性格。

素直でなんでも器用にこなす姉とは大違いで、よく母に叱られていた。

「自分は母を困らせるダメな子」という

セルフイメージの形成?



〈中学時代〉

通知表オール5

定期試験学年順位1位

部活ではエースでキャプテン

生徒会役員

卒業式では答辞を読む

自分は特別優秀な人間だと勘違いする笑い泣き



〈高校・大学時代〉

友達とカラオケに明け暮れる自堕落な生活

ダイエットとリバウンドの繰り返し

優等生キャラを辞めたい気持ちと

優等生でない自分は許せない気持ちの

セルフダブルバインド開始ニコ



〈社会人2年目〉

適応障害(抑うつ型)の診断を受ける

「うつになった自分はダメ人間」という

セルフイメージの形成ガーン



〈外国人の夫と結婚〜現在〉

夫とは、お互いに一目惚れしてすぐ結婚。

ところが!恋人としては最高なのに、夫婦になった途端、価値観の違いによるケンカが頻発。

生活習慣や食べ物の好みが合わないだけでなく、仕事に対する考え、人との付き合い方、金銭感覚、性に対する考え、子どもの教育方針、夫婦観、家族観、宗教観、人生観など、あらゆる面で、知れば知るほど、真逆と言ってもいいほどの大きな違いに苦悩する。

一男一女の子育てにも戸惑いばかり。

家事も苦手。

家出して新しい人生を始めたい気持ちと

家族が大好きな気持ちが交錯グラサン



家事、育児、仕事に加えて

夫の仕事の手伝いが増えてきた頃

いよいよキャパオーバーになり

約10年ぶりに心療内科を受診。


休養と投薬で回復するも、

通院をやめてしばらくすると

鬱症状が再発するパターンを繰り返す。

(約5年間)

下矢印

心理学を学びながら

じっくり自分と向き合うことで

自己肯定感がアップ❣️

自分と家族への愛が深まり

毎日の幸せに感謝する日々にキラキラ



2018年〜

子連れヨガサークルビオラヨガを主宰。

身体と心の両面からのアプローチで

真の健康と幸せを目指すべく

ウェルネス追究会ViEWを創設。


2021年〜

LINEカウンセリング開始


下矢印

お金持ちだった夫が

いつの間にかニートにガーン

貯金が底をつき、

フルタイムの事務職を再開。

(ビオラヨガ活動休止)



〈学歴〉

愛知県立明和高等学校(普通科)卒業

同志社大学(文学部)卒業


〈職歴〉

事務職(旅行会社、大学、市役所など)

ヨガインストラクター

スポーツジムのコーチ

心理カウンセラー ⬅︎今ここ

事務職 ⬅︎今ここ


〈資格〉

フィットネスヨガインストラクター

マタニティヨガインストラクター

NLPプラクティショナー


大きく影響を受けたメソッドやメンター

継続して学んでいることキラキラ

↓↓↓↓↓


ヨガ

瞑想

マインドフルネス

認知行動療法

スキーマ療法

サイモントン療法

アドラー心理学

フランクル心理学

ユング心理学

NLP

アサーション

断捨離®︎

心屋仁之助さん(Jin佐伯仁志さん)

野口嘉則さん

椎原崇さん

高衣紗彩さん

などなど


☆⭐︎☆⭐︎☆⭐︎☆⭐︎☆⭐︎☆

初回無料!
お手軽LNEカウンセリング

【こんな方にオススメ】

✅なんとなく毎日が憂鬱
✅ストレスでイライラする
✅自己肯定感が低い
✅子育てで悩んでいる
✅夫婦関係で悩んでいる
✅親または義理の親との関係で悩んでいる
✅仕事がツライ
✅人付き合いが苦手
✅お金の不安・不満がある
✅家事がめっっっっっちゃ苦痛
✅私の人生これでいいんだろうか?と思う
✅自分を好きになれない
✅家族に優しくできない
✅子どもをかわいいと思えない
✅人の目が気になって疲れる
✅自分の意見が言えない
✅やりたい事があるのにできない
✅やりたい事がわからない
✅そもそも自分がわからない
✅国際結婚で悩んでいる
✅ハーフの子育てに悩んでいる
✅「いい人」をやめたい
✅学校の勉強は得意だった
✅比較的お堅い仕事をしている
✅恵まれてるのに人生がむなしい
✅何もかも億劫でやる気が出ない
✅行動力がない、継続できない
✅もっと元気になりたい
✅もっと違う自分になりたい
✅生きがいを見つけたい

↑全部かつての私です(今も⁈)
5つ以上当てはまる方は
今すぐお申込みください(笑)


🔸女性限定です

🔸LINEでの1対1のトークで行います。
文字でのチャット、音声通話、ビデオ通話
どれでもOK!

まずは公式LINEにお友達登録をして
日時のご希望をお知らせください。
お問合せだけでも大歓迎ウインク
↓↓↓↓↓

お手軽LINEカウンセリングの詳細はこちら