オリンピックはきょう未明に始まったんですね | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

オーストラリア時間の3時頃だったか。

 

きのう、ほんのちょっと、開会式を見ようかなと思ってたのに、

すっかり忘れてました。

 

 

日本は夏の週末。

 

実家ってのはもうないんですけど、

その近くで、今夜は花火があって、夜店が出るって。

 

次は夏に遊びに行くか。

 

 

暑さでひっくり返るかもしれないけど。

 

 

当方、年金生活者。

何をしなければならないということもないので、

 

日本とオーストラリアを行ったり来たりして遊べるか。

 

 

友だちのオーストラリアビザの申請を手伝ってました。

永久に無理かと思いましたが、

 

なぜか、

何度目だろ、3度目か、の挑戦で、

できました。

 

そしたら、すぐにビザ granted ってメールが届いてびっくり。

 

 

めげずにやり続けたら、なんとかなる?

 

 

友だちが来たらしばらく一緒に遊べそうですが、

そのあとは、花火見に日本に行くか。

 

平均余命まであと20年足らず。

 

20年遊んでいていいんでしょうか?

昔教わった/叩き込まれた考え方とは違うような……