ジムのクラスに行ったら、名まえがない | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

きょうは週2回行っている、

骨粗鬆症予防ジムの日でした。

 

コーチが順番に出席表に出ている名まえを呼んで、

 

しかし、私の名まえが呼ばれない。

 

 

コーチは次の2時のクラスの表も持っていて、私の名はそっちにあるって。

 

 

ラッキーなことに、定員12人のクラスに10人しかいなかったので、

1時間待たずに、ジムに参加できました。

 

 

その場では、自分がいつもどのクラスに申し込んでいたか、思い出せず。

2時だったかなあ、1時だったかなあって。

 

 

このジムはもう3年以上行っていますが、

ずうっと朝9時のクラスに行っていました。

 

ところが、7月初めに、午後1時のクラスに変えることにしたのでした。

 

 

だから、1時のクラスのはずだったのに、

なぜ、きょうだけ2時のクラスを選んでいたのか、ナゾ。

 

その経緯を思い出せません。

 

 

家に帰ってカレンダーを見たら、

予定欄には2時と書いてありました。

 

なら、前後のジムの日は1時と書いてあるので、

なんか考えたはずなんですけど。

 

 

このまま、どんどん、記憶が怪しくなっていくのか、少々心配ながら、

まだ、本気では心配していない私です。