コーヒーショップがおもしろかった | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

ブリスベンの郊外の Coorparoo クーパルーというところにある

Bellissimo ベリッシモというコーヒーショップに行きました。

 

外からは普通の店構えだったんですが、

 

中に入って、奥に進んだら、

大きな焙煎用の釜があって、

壮観でした。

 

 

天井まで届くような大きな機械が、

まるで、このあいだ、ロングリーチで見た、

元の発電所みたいな感じ。

 

その天井も高くて、

開放感あり。

 

 

あんな大きな釜で焙煎して消費しきれるんだろうかと

ちょっと心配しましたが、

 

ほかにもお店があって、

豆自体も売っているから大丈夫なんでしょうね。

 

 

あの辺にお出かけの際は、

のぞいてみるとおもしろいかも。