スカイプが繋がらなかった | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

最近、夜、いつも、日本の友だちとおしゃべりしてます。

 

スカイプを使ってるんですが、

ゆうべは変で、繋がらなかったんです!

 

友だちのメールによれば、

呼び出し音は聞こえるのに、開けなかったって。

 

 

友だちの家の電話にも、

スマホにも、

スカイプからかけてみましたが、

かかりませんでした。

 

 

そういうことって今までなかったような。

 

もしかして、台風1号のせい?

 

 

いったいなんで?とグーグルで検索しても、

答えは見つからず。

同じような問題があったという書き込みも見つからず。

 

 

今夜、同じ問題が起こったら、

さて、どうしよう。

 

Line を使うか?