コーヒーショップでおしゃべりの日 | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

水曜日はシニアグループの日。

 

ただ、6人いたメンバーが、

増えるどころか、グループ崩壊で、

3人になっちゃいました。

 

こりゃもう、グループとは呼べないか。

 

 

きょうは、いつものコーヒーショップでおしゃべり。

 

この間、通りがかった人に声をかけたら、

来てくれるようになって、

きょうは4人。

 

しかし、この人、自分でも言ってましたけど、

グループのリーダーに劣らず、

話し出すと止まらない。

 

9時半から1時過ぎまで、おしゃべりは続いたのでした。

 

 

ありがたいことに、

ブリスベンのコーヒーショップは早朝開いて、

2時頃には閉店。

(いえ、いつもは行きたくても閉まっていて、不便なんですが)

 

きょうも、店の人が片付け始めたので、

私たちも引き上げました。

ホッ

 

 

あのコーヒーショップがスターバックスでなくて、よかった!

(スターバックスなら、夜まで帰れないところだった)