ロングリーチ最後の夜 | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

ロングリーチ4泊め。

きょうは、きのうまでと違って、

夕方になっても気温が下がりませんでした。

 

変なの。

 

夜になって、

ちょっと冷えてきたかな。

 

あしたの朝は、ちゃんと起きて駅に行かないといけないので、

少々、不安ですが、

スマホの目覚ましは設定しました。

 

 

列車の遅れはあっても、

乗客が遅れても待ってくれない。

(仕方ないか……)

 

 

きのうまでは、この宿、ガラガラでしたが、

きょうは少しお客が増えました。

 

サウス・オーストラリア州のナンバーをつけた車が5台くらい停まってます。

友だちが集まって、旅行してるんでしょうか。

 

 

きょうもせっせと歩いたつもりですが、

きょうの歩数は21900穂。

 

午後は Australian Stockman's Hall of Fame というのを見学。

展示を見て、説明を読んでるうちに、

ああ、ヘッドフォンのセットを貸してくれて、

音声の説明も聞けます。

 

自分も砂漠を越えて、

牛や馬を連れて移動してるような気分になって、疲れました。

 

そういう旅に比べれば、

 

トイレが部屋についてない、

ネットが繋がりにくい、この宿も、

天国みたいなもんですね。

 

 

あしたはまた、あさっての朝まで、

列車の中。

狭い三角の個室です。

 

まあ、家と違って、洗濯機も回さなくていいし、

食器も洗わなくていいんですけど。 笑

 

きょうの夕焼け

 

ロングリーチはブリスベンと違って、

まわりに山が見えません。