キノコがこわい! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

このあいだ、毒キノコ入りの料理を作って食べさせて、

3人殺したという女の人が捕まった事件がありました。

 

ねらったのは、元亭主だったようですが、

彼は来るはずだったのに、

来なくて、生きてます。

 

 

それだけでも、えー、そんな毒キノコ、

その辺にあるんかいな、とこわいのに、

 

またまた、もっとこわい事件。

 

 

どっかの宿に泊まって、

出された食事を食べたお客さん3人のうち、ひとり死亡。

 

この宿、健康を売りにしたリトリートだったようで、

なんともはや。

 

 

スーパーで売ってるマッシュルームに、当分、私の手はのびないかも。

(いえ、値段が高いので、ふだんものびてないんですが)

 

 

その最初の事件、

ご当地の新聞クーリア・メールとどっかが組んで、

ドキュメンタリーかなんか作ったようで、

ここのところ、連日、その犯人の写真入り全面広告が出てます。

 

勝ち誇ったような顔をしていればまだしもなんですが、

泣き顔みたいな、なんとも言えない顔……

 

お金払った購読者に、

朝から、毎日、そんな写真見せるなんて、あんまりじゃ。

文句言ったら、聞いてくれるかな?