変なナンバープレートを見た | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

さっき、歩いていたら、これ。

 

(ナンバーが読み取れちゃまずいかと、消しました。)

 

「日本の国内市場」と書いてあります。

 

この前も、こんなようなの見ました。

 

 

日本人なら、絶対つけないナンバープレートでしょ。

意味わかってんかい?

 

昔、Tシャツに、

変な文言がよくあったのを思い出します。

(今もたまにはあるかな)

 

 

ナンバープレートなので、勝手に作ってるわけではないんでしょうが。

 

ネットで調べたら、

朝日新聞のデジタル版の

こういう記事が出てきました。

 

 

 

この2019年の記事の段階では、

クイーンズランド州にはなかったようですが、

 

きょう見たのはQLDとあるように、

クイーンズランド州のナンバープレートです。

 

 

この、日本人には理解不能のナンバープレートに、

余分のお金を出すんですなあ。

 

たとえば、「日本大好き」とか、意味のわかる言葉を入れたらどうじゃ?

 

「日本の海外市場」ならまだましか。

 

 

日本でも、余分のお金を出してゲットしたような、

きれいなナンバープレートを見ましたが、

変なのは、なかったような……

 

 

私なら、タダでくれると言われても、

ご辞退申し上げるナンバープレートでした。