玉林園のグリーンソフトおいしかった! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

和歌山/日本滞在もあと1日。

もっといたいけど、

でも、ブリスベンのわが家にも帰りたい。

 

複雑な心持ち。

また来たらいいか、どうせリタイアした年金生活者。

旅費はいるけど。帰ったらまた、節約じゃ。 笑

 

 

ああ、そうだ、父の専門学校の同級生、

日本半年、オーストラリア半年という生活をしてました。

 

今はふたりとも、空の上。

空の上は移動なしか。

 

 

本日は、和歌山市まで出かけて、

グリーンソフトを食べました。

 

高速道路、ありがたい!

 

おいしかった!

 

きっと水が多いんでしょうね、

さらっとしてて、甘さも程よく、

抹茶の味がはっきりと。

 

 

サーティワンとかだと、この味はない。

 

ご存じない方は、

是非、一度、おいでの上、おあがりください。

 

200円!

 

和歌山市のあちこちに「グリーンコーナー」というお店があります。

 

スーパーやコンビニとかだと固く凍ったグリーンソフト売ってますけど、

やっぱり、ソフトなソフトクリームがいい!

 

 

和歌山に住んで長い友だちが、グリーンソフトを知らなかったんです。

次に来たときは、連れていくからね、と約束しました。

 

 

あしたは、夜、飛行機に乗って、

朝には、ブリスベンに着いてるはず。

 

いえ、雲の上にとどまらなかったら。 

いや、まだちょっと早すぎるよ、と門番に突き返されるか。

 

 

ああ、またすぐ来たいなあ。

あんまり早く来たら、友だちにそっぽ向かれるか?