日本のトイレットペーパーは幅が広い! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

今まで比べたことも、違いに気づいたこともなかったんですが、

 

今回、トイレットペーパーがすぐあったら便利かもと、

いくつか持ってきました。

 

それをトイレのペーパーホルダーに入れたら、

 

あれ、狭い!

 

 

残っていた日本のペーパーと比べると、

1センチちょっと幅が狭いです。

 

知らなかった!

 

 

今回、来てすぐ、

借りた部屋に入っていた日本のトイレットペーパーを使って、

 

あれ、ミシン目の間が長い!と思っていました。

 

それ以外にも違いがあったわけです。

 

 

持ってきたオーストラリアのペーパーのミシン目の間隔は、

日本のペーパーのミシン目の間隔の半分くらいでした。

 

 

オーストラリアのペーパーはケチなのか?

 

今、オーストラリアでは3枚重ねが主流になっています。

日本はまだシングルかダブルかのようです。

 

その辺も、ミシン目の間隔と関係する?