ふたり目ダウン! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

私が10日前にコロナ発症。

 

家族3人は若いから大丈夫と願ってたんですが、

 

 

3日前にひとり、風邪にかかって、

 

けさは、次のひとりが悪寒がするってふるえながら、

鎮痛解熱剤飲んで、寝床にUターン。

 

 

つまり、うつしてたんだ、私!

 

あとは、いちばん若いやつひとり。

数日後には……

 

 

やっぱり、偶然、風邪引いたんじゃなかったのね。

 

 

高齢者に足突っ込んでる私が、

それほどひどい症状になってないので、

若い(私より、とつけるべきか)彼らは大事に至らないはず……

 

 

看病って、私、苦手なんです。

親の介護も、続かなかった……

(半年頑張れたか?)