家の壁が全部網戸だったら | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

涼しいだろうなあって、思いません?

 

なんで、そういう家を作らない?

壁がないと家具を壁沿いに置く時、困る?

 

 

雨が斜めに降る時もあるから、

一応、網戸だけでなく、戸は必要ですけど。

 

 

きょうは天気予報が38度とか37度とかで、

実際の暑さより、それを聞いたことでよけいに暑かった!

 

(日本じゃ、40度を超える日が珍しくないと思ってましたが、

めったに超えないんですね。)

 

 

夕方から、涼しい風が吹いてます。

窓が家の全方向にあったら、

扇風機いらない。

 

 

外に出ると、もちろん涼しいんですが、

蚊がいます!

 

 

家の壁を壊すわけにはいかないから

(面倒すぎる!)

 

庭に、

周囲が蚊帳になったテントというか、

小屋を作るか?

 

気持ちいいだろうなあ。