大晦日が食われてしまった! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

雨が多くて、蚊が増産されて?

からだのあちこちかまれてます。

 

背中も数か所。

(背中なんて服の中なので、もしかして、ノミとかという説も。

面倒なので、その説、無視)

 

 

かゆみを止めて気持ちよく寝ようと、

ゆうべ、抗ヒスタミン剤を1錠。

 

 

はい、ぐっすり寝られました。

しかし、やる気スイッチ入らず。

 

もうすぐ午後5時ですが、

今でも、ふとんに横になったら

(いえ、ベッドです)

また寝ちゃいそう。

 

 

最初に目が覚めたのは、何時だったか、

7時?

でも確かに眠気みたいな感じがあって、

バタッ。

 

 

次に9時。

眠気は消えていても、

力が入らない。

 

新聞拾いに行くのが、たいへんで、

腰の曲がったおばあさんみたいでした。

 

拾ってきただけで、読む気も起こらず、またバタッ。

 

 

そういうの繰り返して、

途中で、食べなきゃと、お昼に朝ごはんを食べたものの、

まともには戻らず……

 

 

夕方になって、

ようやく、コンピューターの前に座れました。

 

きょう、しなければいけない用事とかなかったから、

よけいにゾンビ的になったか?

 

 

昔、抗ヒスタミン剤を飲んで、階段で転んだことがあってから、

飲むときは子ども用のシロップにしてたんですが、

つい、おとなの1錠飲んじゃった!

 

子ども用は有効成分が5mLで5グラム。

錠剤は25グラム。

 

ひゃー、そんなに違ったのか!

 

錠剤の箱に、「飲むな」と書いておきました。

 

 

年が明けたら、2024年。

5月になったら、70歳です。

(えー、ほんとにおばあさん?  やだー!)

 

今年と同様、毎日、元気に楽しく暮らします。

抗ヒスタミン剤は、シロップだけ! 笑

 

 

やっと空腹感が戻ってきたような。ホッ