ビルの谷間になるか? | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

夕方、少し涼しくなった。

ウォーキングを兼ねて、

いつものように、

家から、近くのショッピングセンターに向かって歩いていたら、

 

新しい表示版が。

 

そこにビルを建てる計画があるので、

なんか言いたい人は申し出るようにって。

 

 

今は、かどっこに、インド料理店、あとはふつうの古い家が何軒か。

 

大きな道に面した家は、メンテなしでかなり汚くなっているので、

街の美化に役立つ?

 

 

この交差点は、すでに、

病院と、ショッピングセンターと、店がいくつか入った建物に囲まれて、

このかどだけ、住宅が残ってる。

 

 

計画の絵を見ると、高層ビル。

 

斜め向こうのショッピングセンターにも建て替えの計画があります。

(ただし、ちっとも前に進んでない模様)

 

そのうち、ビルの谷間になるか。

 

 

小さな田舎町だったブリスベンがどんどん変身していきます。

 

 

何も事故とかなかったら、

あと20年くらいは生きるはずの私。

 

そのとき、ブリスベンはどういう風景になってるのやら。

 

もう住むのイヤ、となってませんように。

ああ、そのときは、もう何もわからなくなってるかも! ぞー