きょうはほとんど何もせず…… | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

で、借りていた本を読んでしまいました!

 

昼間っから、本を読むなんて、

めったにしたことなかった!

 

贅沢!!

 

 

ベッドに座って、

足を中に突っ込んで、

(温かいし、足が水平で楽)

 

何回か途中でやめましたが、

終わりまで!

 

(おもしろかったので、

トイレに行くのも我慢してしまいそうでした……)

 

 

読んでたのは、

Mary Higgins Clark というヒトの

The Melody Lingers On という推理小説。

 

この題名って、フランク・シナトラの歌の一節のようです。

 

 

この本、登場人物が多くて、

少しずつ読んでいると、誰が誰なのかわからなくなって、

おもしろくない本かもなあと思ってました。

 

楽しみの本って、

やっぱりまとめて読まないとだめですね。

 

おまけに、なんでもすぐ忘れちゃう今日このごろ。

 

 

ときどき、何もしないで、

本を読む日を作ってもいいかな?

 

 

この本、アマゾンで探してみましたが、

英語の本しか出てきませんでした。