今年も落ちてました | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

青い玉!

 

 

ここまで植物離れした青い色の実って、

何回見ても、新鮮。

 

 

木の名まえはいつものように、忘れました。

 

なんでも忘れちゃうので、

すぐわかるように

記録する方法はないでしょうか?

 

 

今まで、中身には気づきませんでしたが、

おもしろい形!

 

 

名まえを一応、検索するかと、

Blue round fruit Australian tree」と書いたら、

 

即座に出てきて、

後ろにひっくり返りそうに。

 

 

もしかして、私の行動とか頭の中とか、

Googleに全部知られてる?

 

名まえは Blue Quandong Elaeocarpus grandis でした。