きのうは、ひさしぶりに海に行きました | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

空も海も青くてきれいでした。

 

人がたくさん来ていて、

夏休みみたいな賑わい。

 

 

最初に行った、Victoria Pointというところは、

目の前に、Coochiemudro Islandが。

 

フェリーがあって、片道ひとり600円で行けるそうなので、

今度、行ってみたらおもしろいかも。

 

 

そのあと、海岸沿いに帰れたらいいなと思いましたが、

海岸沿いには道がなく、

 

ちょっとぐるぐる迷ってから、

Wellington Pointへ。

 

干潮で向こうの島まで道ができていて、

たくさん歩いてました。

 

 

私は朝歩いて疲れていたので、パス。

 

 

住んでいるところから海まで、

車で30分ぐらいかかります。

 

実家のあった和歌山だと、

海と山の間にあんまり平地がないので、

もっと海が近かったんですが。