えー、真っ昼間、警官に撃たれて、人が死んだ! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

きょうの新聞の1面の写真。

 

覆いの下から、靴がひとつ出てます。

えー、死んだ人の足?!と思いましたが、

 

よく見ると、体がありそうな膨らみはない。

 

体は、ちゃんと病院に運んだんでしょうね。

 

 

ブリスベンの街の真ん中に近いWest Endというところで、

警官がふたり乗った停止中のパトカーに、

棒を持った男が乗ろうとしたそうです。

 

スタンガンが効かなかったので、

銃を撃ったそうです。

 

男は死亡。

 

 

ふだん、そういうことが起こりそうにないあたり、

しかも、うちからそう遠くないところで、

そんな事件が起こるなんて。

 

 

おまわりさんに下手に近づくと危ないんだなあ、

と思ってしまいました。