おいしいごはんが食べられますように | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

このあいだ、日本にいたとき買った

 

「文藝春秋」

 

 

帰りの飛行機の中で読む予定だったんですが、

なぜか読まず。

 

隣の人と会話が弾んだからか?

 

 

日本語の印刷物は貴重なので、

大事に取っておいてましたが、

 

読みました。

 

 

芥川賞受賞作

「おいしいごはんが食べられますように」

 

 

おもしろかったけど、

結末がいやだ。

 

なんで、あの人と結婚しそうなの?

 

つまんないでしょ。

 

結婚というのはそういうものなのか?

 

 

まあ、途中で結婚からリタイアした私が

とやかくいうことではないか。