チーズケーキが入っていると思ったら! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

 

きのう、夕方、

 

じゃがいもないし、

小麦粉もないし、

 

と、買い物に出かけました。

 

 

近くのスーパーの、

日切れ間近の見切り品を置いている、

柱の後ろ!の棚を見ると、

これが。

 

 

おっ、おいしそう。

 

買いました。

 

 

その棚、肉を並べている棚の一部で、

冷えてます。

 

 

そりゃまあ、メーカーが、White Wings で、

 

Crafted by You と書いてあったら、

気づくはずなんでしょうが、

 

私、家で、娘が箱を開けるまで気づきませんでした。

 

 

中から出てきたのは粉の袋! ガーン!

 

 

幸い、パンの棚で、

安くなっていたペストリーをゲットしていたので、

セーフ。

 

 

いつも、

「お腹の空いたとき、買い物に行っちゃいけない」

と思ってはいたのですが。

 

 

ありがたいことに、

娘にエネルギーが残っていて、

冷蔵庫に、クリームや卵があったので、

 

けさ、起きると、

 

 

こうなってました。

 

 

 

White Wings というのは、ケーキミックスの会社です。

でも、$6 が $2.30 だぜという、

大好きな黄色いラベルしか見てませんでした。

 

おまけに、そこに書いてあるのも、

White Wings Cheese Cake Tart って。

 

 

このラベル貼った人も、

Mix だと思わなかったか?

 

そりゃない?

ケーキミックスがズラッと並んだ棚から、

取り出したんだろうから。