臨月?と思うようなお腹だったが | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

おとといだったか、

近くのショッピングセンターに行ったら、

 

臨月?というようなお腹の女の人が男の人と一緒に歩いていました。

 

 

でも、どう考えても、

年が合わない。

 

白髪なんです。

 

 

そりゃ、世界記録なのかもしれないけど。

 

 

要するに、太ってるだけなんでしょうが、

お腹だけなんです。

 

あとはほっそり。

 

 

不思議だなあと思っていたら、

同じような体型の人が身近にいました。

 

水曜日のシニアグループのひとり。

 

男の人だから、

臨月?とは思わなかった……

 

 

お腹以外は、太くなくて、

自転車で走ってるから、フィットネスもOKで、

 

でも、お腹はでかい卵を抱えてる。

 

 

太ってる人ってたいがい全体が太い気がしますが、

お腹だけめちゃ飛び出た人もいるんだなあ、と再発見。

 

 

日本だと、ビール腹はあっても、

全体が特大になってる人は、

あんまりいませんよね。

 

医療費の増大につながらなくて、ラッキーです。

 

 

うちのシニアグループ、6人なんですが、

4人が糖尿病です。

 

おそろしい。