バスに2時間座ってるの、しんどかった! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

ウォーリックのバスツアーに行ってきました。

 

やはり、平日なので、イベントはありませんでした。

 

 

途中の Freestone というところで、

バスを降りて、モーニングティー。

 

地元の女の人たちが用意してくれた

サンドイッチやスコーンに、ケーキ。

 

おいしかったんですが、

お腹がいっぱいになってお昼はいらないような感じに。

 

 

行きは事故があったようで、

ブリスベンを出たあたりから渋滞、

2時間以上かかりました。

 

帰りはけっこうスムーズに2時間。

 

 

でも、バスに座ってるの苦しかったです。

 

行きは大丈夫でしたが、

帰りはかなり苦痛でした。

 

 

座席はレッグスペースほとんどなし。

シートベルトはきつくて、勝手に締まってくるタイプ。

 

飛行機と違って、歩き回れないし。

 

帰り着いて、ほんとホッとしました。

 

 

次はたぶん、バスツアーはパスすると思います。

同じ距離でも、自分で走ってたら、

もっと楽だったはず。

 

 

パスの中とか、人がたくさんの中に座っていたので、

マスクは極力してましたが、

なんか拾ってこなかったか、

こわいです。

 

この疲れ、

ただの疲れであることを祈って、

きょうは早く寝ます。