月曜日、工事再開、騒音再開 | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

きのうは、一日、ひとけもなく、

静かでした。

 

土曜日はなぜか作業をしていて驚きましたが。

 

 

けさ、

「右と左、両方向から、

重機の音が聞こえるけど、

 

窓の位置?

それとも私の耳?」

 

 

あとで、

台所の窓から見ると、

 

左の方にも、小さいショベルカーが働いてました。

小さいけど、音は小さくない。

 

 

これは HITACHI でした。

 

 

すぐに起きる赤ん坊とか、いたら、

かなりのストレスだろうな、と想像。

 

さいわい、うちの家族は、自分も含めて、

おそらく蹴飛ばしても起きない?

 

 

しかし、ありがたいことに、

朝7時頃始めても、

昼過ぎ2時か3時には終わってます。

 

日本だと、

もっと長時間働くんじゃないでしょうか?

 

「あら、もう終わったのね」

と思える国で、

よかったです。