矢印の方向に店はない…… | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

この交差点を通るたび、不思議でした。

 

 

カフェは右の角の入ったところにあります。

 

だから、矢印とまったく反対。

 

なんでいつもいつも反対向きに看板を出しておくの?

お客さんが欲しくて看板出してるんでしょ

 

と思っていました。

 

 

けさ、不思議解明。

 

というか、ええ加減にしろ、と見るたびに、

腹立ってたんですけど。

 

 

裏を見てわかったんです。

今まで裏を見たことはなかった。

 

これが裏。

 

つまりこっちから見たら、ちゃんとカフェの方向を差してます。

 

 

この看板、矢印が裏と表で反対向き。

 

どっちに回しても、片側は、矢印が変な方向を差してしまう。

 

看板出す店員さんも、いつも、

わだかまりを抱えながら出してるのかも。

 

 

この看板、看板屋さんが作ったんでしょうけど、

よっぽど新米が作ったのでしょうか、

 

これで、お金取ったんかい?

 

作った人は頭を使ったんでしょうけどね。

使う方向間違った!