変な踏切 | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

けさ歩いていて、変な踏切発見!

 

実は、別の場所でも、同じような変な踏切を見たのですが、

ここにもあったのか、です。

 

今まで気づかなかったということは、

最近作り始めた?

 

 あれ、あんなところに、踏切の印。

 

 

 

 ご丁寧に汽車の絵も。汽車なんて走ってないのに。

 

 

写真でもわかるように、

踏切の前には金網のフェンス。

 

ここ、踏切を通る道はないのです。

 

 

なぜ、わざわざ、時間と費用をかけて踏切を設置したのか、

ジョークにしてはもったいない。

 

考えられることは、

線路の工事とか補修とかで線路の敷地に入る鉄道関係者用。

 

しかし、入るのはここからじゃなくても、

いろんなところから入れると思いますけど。

 

 

なぜ、わざわざ?

 

今、踏切なんて街の中じゃ見られなくなったので、

懐かしさから作りたかった?

 

 

これは Fairfield Station の近くですが、

この前は、Yeronga Station の近くで、初めてこういう踏切を見ました。

 

そのときは、もしかして、

昔は踏切を通る道があったのか?と考えたのですが、

向こう側は高い崖の上に家が建っていました。

 

ありえない。