1人でも良いから誰かの役に立てば嬉しいです!
⬇︎
今日のテーマ。【糖化とは?】
食事で摂り過ぎて使い切れずに余ってしまった糖は身体の中のタンパク質(細胞)とくっ付きます。
糖とタンパク質がくっ付いた物資をAGE(糖化最終生成物)と言います。
これが体内で増えると老化の原因でもある活性酸素も増えてしまうのです。
つまり糖質の摂り過ぎで老けるのです
糖質、特に砂糖です!
精製糖質・砂糖を摂り過ぎると身体の中でこの糖化が起きてAGEが作られてしまい老化が促進されます
精製糖質の過剰摂取
⬇︎
糖化
⬇︎
AGE生成
⬇︎
老化促進
⬇︎
その他の生活習慣病などの発症
となります!
怖い症状としては、動脈硬化・脳梗塞・心筋梗塞などに繋がってしまいます!
精製糖質や砂糖のような吸収の早い糖は糖化を起こしやすく、身体に様々な害を及ぼし、免疫力の低下、さらにはアトピーやアレルギーなど皮膚の症状、メタボの主原因となり、その先にガンがあります。
さらに、コンビニなどに売っている加工食品に広く使われている果糖ブドウ糖液糖は砂糖よりも吸収が早く、砂糖よりも身体に害を及ぼす代物なので特に気を付けたい添加物です!
この果糖ブドウ糖液等。
これは遺伝子組み換えのトウモロコシから作られており、大量の農薬も使われている事からアメリカで数多くの病気を生み出したと言われています。
実はアメリカの一部ではコレの禁止運動が広がっていますが、日本ではその危険性すら知られていないのが現実です。
病気になって病院に通う人が多いこの世の中で健康的に生きていくためには勉強することです。
身体は食べた物で出来ています。
良い食べ物で良い身体でき。
悪い食べ物で悪い身体ができる。
簡単です
押忍!また書きます!
