『自分らしく
  輝ける世界を創る』
Creative  Power  Method・100%自分原因説
公認セラピスト *hana*のブログにようこそ花束


ピンク薔薇はじめまして
ピンク薔薇クリエイティブパワーメソッド(CPM)とは
ピンク薔薇hanaってこんな人

 

 

ブログにお起しいただきありがとうございます(*^^*)

*hana*ですピンク薔薇

 

 

今週から

メルマガの配信を始めたのですが

 

『届いていない』と

メッセージをくださった方がいらっしゃいましたあせる

 

 

もし登録したのに届いていない

という方は

 

・迷惑メールに入っていないか

・迷惑メール設定で拒否になっていないか

一度確認していただければと思います。

 

 

何かあれば

登録していただいた時の

確認メールのアドレスにご連絡くださいキラキラ

 

 

さて、

先日書いたこちらのブログで

↓↓↓↓↓

 

『叶うと信じると願いは叶う』と書きましたが

 

もしかしたら

今までにも

「引き寄せの法則」や「潜在意識」を使って

願いを叶えようと頑張ったのに

 

思うように結果が出ない

願いが叶ってない

 

という人もいるかもしれません。

 

 

私自身も

願った願いが叶わず

苦しい思いをしたことがたくさんあります。

 

 

でもそれは

思考の送り出し方が

ちょっと違ってしまっていただけなのですキラキラ

 

image

 

願いが叶わない原因

 

願いが叶わないのには

いくつも原因がありますひらめき電球

 

 

たとえば

・心の奥で叶わないと思っているから叶わない

・執着してしまっている

・人を変えようとする願いになっている

・自分の本当の願いじゃないことを願っている

・誰かが叶えてくれると他力本願になっている

・行動するのがめんどくさい

などなど

 

 

潜在意識が叶えてくれるのは

「心の奥で信じていること」なので

 

表面上で

「こうなりたい!」

「この願いを叶えたい!」

といくら言っていても

 

心の奥底で

「こんなの叶うハズがない」と信じていたら

 

「叶うハズがない現実」が現実化するのですひらめき電球

 

 

なのでこの場合は

『願ったことが叶う』と

心の奥底から信じられるようになると

 

願いがするする〜っと叶うようになりますキラキラ

 

 

 

『一つの願いに執着してしまっている』場合

 

たとえば

「彼と両想いになってお付き合いしたい」

という願いの場合

 

「彼」という特定の人に

執着してしまっていたりしますひらめき電球

 

この

「彼と両想いになってお付き合いしたい」

という願いは

 

『人を変えようとする願い』にもなってくるのですが

 

「彼の気持ち」を

自分に向けるために動かそうとしている

ということになるのです。

 

 

潜在意識は一人称でしか認識できないので

人を動かそうという願いは叶いません。

 

 

それどころか

人を動かそうとすると

自分が動かされようとする現実を

受け取ることになってしまいます汗

 

 

 

「〇〇くんと両想いになりたい!」と

特定の人に執着すると

エネルギーが重くなってしまうのですねあせる

 

 

 

こういう場合は

一度「彼」という固定観念を外して

 

『彼といるときの幸せな私』をイメージして

自分を主語にした『幸せな私』を

願うようにしていきましょうラブラブ

 

 

他人軸の願いは叶わない

 

『自分の本当の願いじゃないことを願っている』というのは

 

・周りからうらやましいと思われたい

・周りの人がいいなって言ってるのを聞いて「いいこと」だと思っている

・社会的な願い

というようなものがありますひらめき電球

 

 

周りからうらやましいと思われたいという思いから願っている願いは

 

自分が本当に叶えたい願いではなく

他人目線の

他人軸の願いになっています

 

 

『周りの人がいいなって言っているからという願い』も一緒で

 

たとえば

誰かが「ディズニーランドに行きたい」と

言っているのを聞いて

 

なんとなく自分も行きたいというような願いは

他人軸の願いになってしまいます

 

 

『社会的な願い』とは

 

「◯才だからそろそろ結婚」というような

願いのことで

 

社会的にみて

「自分も」と思っているだけだったりするのですあせる

 

 

これらは

自分自身の願いではなく

 

他人からどう見られるかという観点からの願いで

 

心から「叶えたい」と思っていないから

叶わないのですひらめき電球

 

 

願いを叶えるためには
「自分で叶えてあげる」と決める

 

『誰かが叶えてくれると他力本願になっている』時は

 

願いを叶える主体が

自分ではなく

他の人になってしまっているということですねひらめき電球

 

 

他の人に叶えてもらおうと思っても

 

自分の本当の願いがわかるのは自分だけ

 

 

他の人には叶える手伝いをすることはできても

あなたの願いを叶えることはできません。

 

 

そして

『めんどくさい』という

「怠慢思考」

 

 

これは

先ほどの他力本願にも

つながるのかもしれませんが

 

自分自身で叶えようとしていない状態ひらめき電球

 

 

叶えたいと思っていても

「行動するのが面倒」と思っていたら

 

「面倒」という思考が現実になって

周りも動かなくなってしまうということですあせる

 

 

 

 

他にも

人それぞれのブロックがあるので

それを外すことができると

 

願いはするする〜っと叶うようになるのですが

 

 

ようするに

願いを叶えたい時は

 

叶うと信じる

自分が主語の願いをする

自分で自分の願いを叶えると決める

 

この3つがとても大切ということですキラキラ

 

 

叶うと信じれば願いは必ず叶うキラキラ

 

自分を信じて

自分の本当の望みを

自分自身の手で叶えていってあげましょうラブラブ

 

 

今日もあなたの笑顔を応援していますラブラブ

 

image

 

今から続く毎日があなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

CPM公認セラピスト

*hana*

(こころのコンサルタント)

 

いいね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ 

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

メルマガ始めましたキラキラ

「毎日をもっと幸せにするハッピーメール」

 

毎週月曜日配信予定ラブレター

「毎日をもっと幸せにする光画像」プレゼントラブラブ

↓↓↓↓↓
image

 

フォローしてね…